So-net無料ブログ作成
検索選択

JR天満駅周辺を調べて見ました。 [調査]

こんにちは!青山です。

JR天満駅周辺を調べてみました。

会社に提出した書類を掲載させていただきます。

ただの、旅行記(旅日記)のようになっているので、

会社にはダメと言われましたが、アメーバブログでは

もしかしたら、評価していただけるかなと思いまして

勝手に掲載させていただきました。

**********************

調査期間及び時間
 ①7月25日 天神祭のため、調査が出来なかった。
 ②7月26日 2時25分~4時40分(135分)
 ③7月27日 2時35分~5時10分(155分)


②について


ECC本社から今回も歩いて、天満駅に向かいました。
同心町を通り、北消防署与力出張所・実践倫理会館を通過して
同心2丁目9と書かれた道路標示が付いたマンションから、
線路沿いを歩きました。大阪市北部環境事業センター・
天満年金事務所を通過して、ラブホテルを見つけました。
そのすぐ横に、24階建ての高層マンション、キングマンション
天神橋Iがありました。ラブホテルがこんなところにと思いましたが、
それ以上にマンション等が建っていることが不思議でした。
天満駅に到着しました。
駅から、天満駅前北本通を通りました。
更に池田町本通り(問屋街)と表示がされた場所も通過しました。
更に進むと、セブンイレブン天神橋5丁目店にたどり着きました。
大きな通りに出ました。菅栄町西という交差点でした。
近くにパチンコスロットワールドFREEDOMがありました。
左折して、進むと、阪急OASISがありました。
(後で気が付いたのですが、この裏には45階建てマンションがありました)
天神橋筋6丁目の交差点まで来ました。
北建設の看板がそびえノルデンタワー天神橋が見えました。
それから左折して、天神橋商店街を歩きました。
天満駅まで来ました。そして更に歩き、扇町まで来たところで、
表通りを歩くことにしました。
パナソニック→玉屋商会(ロックペイント)→日本ペイントのビルがあり
更に進むと、浄土宗智源寺がありました。南森町の駅から、
もう一度天神橋商店街を天満駅に向かって、歩きました。


その時、改めて天神橋商店街をよく見ると、こんなに広かったかな?
と思わずにはいられない感じになりました。昨日お祭りで、渡御の通行があり
店の前に露店が出ていましたが、それが無くなっていて、更にいつものような
お店の前に展示している台が心なしか、見当たらない場所があったんです。
それで、普段より広く見えたのかな?と思いました。
ずっと進み、扇町のところで、今度は表通りに出ました。
そのまま天神橋筋6丁目の交差点まで来て、その途中で見つけた、
天五中崎通商店街(おいでやす通り)を通って帰りました。
最後に気になるお店は、「三丁目の珈琲店」です。
 
ネーミングがいいなと思いました。「三丁目の珈琲店」例えば、
店舗を拡大する時に、三丁目に作ればいいので、
作りやすいのかな?と思いました。


③について

本日は、ECC本社から、大回りして中崎町まで帰ることにしました。
エルグレースタワー大阪同心(25階建て)→メロディハイム同心→
エスリード同心を抜け、JRの高架を潜り左折して、大通りに出ました。
西沢学園→マルイ食品→NOA北天満→ロイヤルアーク(花水都)→
シティタワー大阪天満(40階建て)→デイリーカナートイズミヤから
大通りに出ました。
直ぐに樋之口町の交差点があり、
真っ黒な正徳禅寺がありました。
直ぐ近くに特別養護老人ホームが鶴満寺聚楽院の中に併設
されていました。更に進むとさざなみプラザ4というUR賃貸住宅が
運営しているプラザが延々とありました。プラザ8までありました。
豊崎東小学校があり、100周年の垂れ幕がありました。

長柄東の交差点を過ぎると、天神橋グリーンアベニュー→
玉泉院まで来ると高架下を、潜りました。ベルコがありました。
その後、天神橋筋6丁目駅に到着しました。RISE88がありました。
その後、細道へ入り、北区本通2丁目の交差点で、
関電プラントを見つけました。
そこに、ライフがあったので、入って見ました。(本庄店です)
本庄→本庄西まで来ましたが、緑が見えたので、その方向に行くと、
本庄公園があり「淀川」迄出てきました。



戻って、更に進むと、協立倉庫がありました。
中崎2北の交差点に出ました。
シティタワー梅田東を通過して、行岡病院を通過して、
浮田1の交差点を左折して、どんどん前に歩くと、
天五中崎通商店街の入り口が見えました。今日はここまでにしました。

今回気になった店は、くら寿司です。
1階がローソンが入っていて、2階にくら寿司が入っていました。
 



****************************

以上 報告させていただきます。

今回、あなたにとって興味のある話でしたか?
 
もし面白いと思ったら、いいね!または、コメントをくださいね。

それでは、またお会いしましょうね!
 
スポンサードリンク





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。