So-net無料ブログ作成

最近考えること!

青山です!


久しぶりに、ブログを更新することにしました。



何故か、あまり書く気になれず、とても不安な生活をしていました。



かといって、今が安定した生活っていうわけでもないのですが、・・・・・・。

あれから色々と自分自身に変化がありました。



生活は乱れ、(その時は、精一杯の生活でしたので、気が付きませんでしたが)

荒れ果てた生活でした。


そのことに気づいていないことが、とても大変な時期でしたね!



自分自身でも、最終的に何をやっていけばいいんだろうと不安になり、

このまま、・・・・。っていうくらいの不安定さでした。



でも、何とかしなければと考えるようになったのは、お金が底をついた時でした。



お金が何とかなるときは、自分でも信じられないくらいに、横柄な感じがしました!



今思うと、その時は、周りが見えていなかったんですね!!



もうこれ以上は、やっていけない!と最終的に考え、

その時やっと、家族に話をしたら、家族からはやんや、やんやの

オンパレード!!とてもその場所にいられないくらいでした!




やっと今の自分の現状が、家族を通して見つけることが出来ました。



そうか!そうだったんだ!



今頃、・・・。という感じもありましたが、今となっては、

それに頼るしかないと思い、復活に賭けました!



独立したと思っていた自分の甘さが、家族を悪い方向に向かわせている!



独立自体はよかったが、稼げない現状から逃げようとしていた自分を

再度見直すきっかけが出来た。



これからは、家族を大切にしていかなくては、自分の一生をかけてと

本気で思いました。



迷惑をかけていたのは、周りではなく、自分が周りに迷惑をかけていたんだと、

自覚しました!本当に自覚できました!



戻ろう!何とかしなければ、もしまだ間に合うのなら、戻してみよう!



今しかない、今ならできると確信し、あらゆる手段で取り組むことを決心しました。



あれっ!決心したら、物事が物凄くうまく回るようになりました。



今迄、心配したことが嘘のように、うまく周り始めました!



やり直せる!こんな自分でも、やり直せるチャンスはあるんだ!

と思うようになれました。



頑張ってみよう!初心に帰って、頑張ってみよう!

と何度も繰り返し思っていました。



でも、現実は、厳しかったです!



これでもか、これでもかというくらいのプレッシャーがありました。



その都度、乗り越えてきましたが、

もうやめてくれと何度も思いました!



しかし、今はそのことに耐えなければと思い、我慢しました!



そうか、これが業の深い自分に与えられた運命なんだ!!



欲深い自分にとって、心を洗われることが次々と起きてきました。



その都度、まっしぐらに突き進んできましたが、今では本当に

頑張ってきたんだと自分で自分を褒めたいと思うくらいです!




現在は、今までのことを振り返り、そしてこれからを案じ、

誠心誠意、心を込めてやるということを自分に誓い、

自分で出来ることは、自分で必ずやっていこうと決めました!




今迄は、出来たら、他人に任せたいとか、

何とかやってもらえるのではないかと

いつも期待していた自分がいました。

それを自分自身で、再認識できました!




そうか、いつも他人様に期待して、

自分からやろうとしていなかったと、

反省します!



自分で少しだけやって、出来なければ、あきらめそして

他の人がやってもらえることを期待して、避けて通っていました。



本来ならば、自分で乗り越えなければならないところを、

何とか避けて廻り道をしていたと思います!



自分には、力がないと自分で判断し、

何とか避けて通る道を選んできました!




でも、初心に帰り、まず自分で受けて、自分なりに消化して、

自分の方向を定め、自分なりになってみる!

もしそれで、だめだと言われたら、どこが悪いかを

確認して、正しい道を探っていくという風にしたいと思います!




今迄のように、簡単にあきらめるのではなく、

やれるだけやって、それでもだめなら

色々と相談して、より良い道を探すようにしたいと思います!



こんな風に考えられるようになったのも、

みんな家族のおかげです!



自分が思っている以上に、

心配をかけているにもかかわらず、

何とかしなければと考えてくれていることが分かりました。


本当に感謝です!



これからもよろしくね! 頑張るよ!


以上  青山でした!


スポンサードリンク









コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感